スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年4月20日(日) ブロックアウト第3回TRPG定例会 個人的レポート

ブロックアウト第三回TRPG定例会お疲れさまでした。
TRPG定例会にの方にはようやく参加出来ました。
持っていったのは当然クトゥルフ。シナリオは自作の「声なき呼び声」。
無事立卓となりまして、このシナリオを回すのは今回で4回目となりました。ありがたい事です。

ブロックアウトは大盛況のため急遽もうひと部屋を借りる事になり、各卓が分かれたおかげで声を張り上げる必要がなかったのは嬉しい限りでした。
翌日になると結構声がガラガラになってしまうものですが、翌日の現在全く問題ありません。

卓にお越し頂いたのはくらさん、ユキヒロさん、サユキさん、ショウトさんの4人。
3名は女子で、1名は女子力が高い男子です。
それぞれの探索者職業はジャーナリスト、エンターテイナー、古物研究家、登山家。

相変わらずKPの情報の提示順が前後したものの、探索自体は脱線もせずスムーズに進行。
やはり突拍子も無い行動が許されてしまう職業「犯罪者」をサマリーの職業一覧から削除する事を検討しても良いのではないだろうか。良いのではないだろうか。

今回探索者作成に最近発売したサプリ「クトゥルフバイガスライト」掲載の選択ルール、「特徴」を使用してみましたが、KPがあまりその設定を拾う事が出来なかったのでもう少しアドリブ力を磨きたい所です。

最終局面にて探索者全員は不定or一時的狂気になりましたがその程度では満足出来ず、前回のセッションにて正気度をひと桁まで削るということの快感に味をしめてしまった私はなんとなく物足りなさを覚えるのでした。
多分非常によろしくない傾向です。
閉会式の際に探索者の正気度を削れなかった悔しさをアピールしてしまいましたが、考え直すべきですね。

反省点は時間管理。時間が押しているものと思い休憩をあまり挟まなかったのですが、実際は巻いていたのでPLの方々には負担をかけてしまいました。
もう一点はラストの演出面。もう少し盛り上げられるようなマスタリングが出来るようになりたいです。
スポンサーサイト
[ 2014/04/21 21:12 ] TRPG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuzunouraha.blog117.fc2.com/tb.php/254-aa659c4d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%comment_day